人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ヶ島にて空撮(神奈川)

城ヶ島にて空撮(神奈川)_d0030510_22363714.jpg

flickrのページ 
こちらにも写真があります。
http://www.flickr.com/photos/drachen/

by drachen | 2007-03-19 22:38 | カイトフォト(Kite photo) | Comments(7)
Commented by studio_bear at 2007-03-20 23:32
久しぶりの写真ですが、爽快な気持ちのいい写真ですね。
近くには、岩礁の海岸が無いので、こういう所でも撮影してみたいです。また、掲載お願いします。
Commented by 凧男 at 2007-03-21 06:50 x
待ってました。待ってました。ひさしぶりの掲載、それも空撮作品と空撮道具のご紹介で興奮?しました。空撮道具、ピカブイと赤外線、最先端?ですね。私はT字リグ・模型モーターの回転装置ですのでうらやましいです。赤外線リモコンって手元からどれくらいの高度までシャッターがきれるのですか?教えてください。
Commented by drachen at 2007-03-21 10:38 x
ご無沙汰していました。
赤外線リモコンは手元で操作してるのではありません。
カメラの上に付いている箱のマイコンが任意の設定した間隔で赤外線のスイッチを入れてます。
カメラの前の黄色い部分が赤外線の発光LEDです。 
Commented by 凧男 at 2007-03-21 19:35 x
お返事ありがとうございました。コンピューターから赤外線が定期的に出てそれをカメラが受けてシャッターが切られる…ということなのですね?全体で520gとは軽いですね。上の箱型のコンピューターってどこかで売っているのですか?それともお作りになったのですか?何回もの質問で申し訳ありませんが教えてください。宜しくお願い申しあげます。
Commented by drachen at 2007-03-21 21:04 x
同じ製品は販売されていませんがこちらのショップにいろいろあります。
http://www.kapshop.com/
Commented by 凧男 at 2007-03-22 16:58 x
お店を教えていただきありがとうございました。感謝申しあげます。日本にも空撮用の機材を販売するカイトショップが欲しいです。私は英語ができないので海外発注はできそうにありませんので…。
Commented at 2007-04-18 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カイトフォトのリグ(装置) 琵琶湖カイトフェスティバルの空撮写真 >>