人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖カイトフェスティバルの空撮写真

琵琶湖カイトフェスティバルの空撮写真_d0030510_2330193.jpg

9月10日に琵琶湖カイトフェスティバルに参加してきました。
こちらに大きな画像が6枚ありますのでご覧下さい。
flickrhttp://www.flickr.com/photos/drachen/
flickr(フリッカー)のページが表示されましたらお好みの写真上でクリックしてください。
次にその写真が表示されましたら写真の上の+ALL SIZESをクリックしてください。
最大サイズの画像が見られます。
by drachen | 2006-09-12 23:35 | カイトフォト(Kite photo) | Comments(6)
Commented by 凧男 at 2006-09-13 20:11 x
東京にいながら「琵琶湖カイトフェスティバル」の様子がわかる空撮ありがとうございました。写っているスタントカイト?ですが集団で演技するのでしょうか?私は見たことがないので教えてください。
Commented by ベアー at 2006-09-14 22:36 x
待ってました。どの写真もいい質感と、色味で、いいですね。
フェスティバル会場の脇での談笑?しながらの空撮、リラックスした感じで、さぞいい風だったのではと想像されます。
琵琶湖の湖面の波の質感など、海の波、色とはちがうなーと、見惚れました。
真下向きのリグでの写真も、いい感じで決まってますね。
また、お願いしますねー。
Commented by drachen at 2006-09-15 21:24 x
琵琶湖カイトフェスティバルは朝から無風、微風、晴天、強風、雨、テントが飛ぶほどの雨と風などめまぐるしく変わるとんでもない天気の1日でした。
私のカイトフォト用のデジカメ、オリンパスのμ[mju:]800は生活防水なので天候の急変でもあわてて降ろさないですみます。
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju800d/
Commented by ぶたまん at 2006-09-18 20:42 x
琵琶湖カイトフェスでは初対面にもかかわらず、
いろいろ親切にカイトフォトについて教えていただいた、
兵庫のぶたまんと申します。
先日は、大変drachenさまのご好意に
甘えっぱなしで、せっかくの時間を
使わせてしまったことを後悔しつつも、
とても私にとっては貴重な、かけがえのない
時間でした。
触れさせていただいたフローフォームの強烈な引き、
指なしの皮手袋の感触等、すべてが新鮮でした!!
あの日の体験を基に、カメラリグも作り直し、
皮手袋をちょん切り、食品用の乾燥止めのやつを
東急ハンズに買いに走り、
おとおい初カイトフォトデビューとあいなりました。
いつかはあのフローフォーム!が当分のあいだ
憧れの的です!
しかしあの引きは、強烈でした。
正直、とても怖くてびびっていました。
一人でやっていたら泣きたくなっていたでしょう。
あの日おっしゃっていたとおり、
凧を揚げる練習から、が大事ですね。
しかし、台風来て、関西地方は
かなり凧好きにはいい風?だったのでは、
と思うのですが、そちらでも楽しめました?
Commented by studio_bear at 2006-10-27 00:12
ここに書き込むのもなんですが、長崎の写真拝見しました。
ハタの写真、色合いが、私の頭の中では「オリンピックの日本のカラー」ですね。陰影の中に浮かぶ感じが素敵です。
消防艇は、こちらでは、とんと見かけた事はありません。いっぱいいますね。
凧揚げ会場の写真も楽しさが伝わってきます。
Commented by てると゜ at 2006-11-13 12:04 x
カイトの布ありがとうございました。
慌ただしい中、奥様に購入いただいた物で、
入れ忘れた物があったり、もともと忘れていた物があったりと
ご迷惑をかけました。
早急に送らせていただきますのでご勘弁ください。

こういう画像を見ていると、またミシン掛けがしたくなってきます。
家にある材料が泣いています。(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 城ヶ島にて空撮(神奈川) Sentinel Kite >>