人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Circoflex kite

Circoflex kite_d0030510_20514369.jpg
このカイトを揚げていると ”何でこの形で揚がるのですか?”と、よく聞かれます。

直径:3m
奥行:65cm
円周:ソリッドカーボンCR-110(2.8mm)






参考サイト:
http://www.cit.gu.edu.au/~anthony/kites/circoflex/
http://members.cox.net/gengvall/circo.html
by drachen | 2006-08-13 21:05 | 自作の凧 | Comments(6)
Commented by 凧男 at 2006-08-14 19:59 x
またまた驚きの凧の登場です。どうして揚がるのでしょうか?実は武蔵のカイトクラブのMさんが同じような凧を揚げていましたので揚がることはわかります。しかし、どうして揚がるのかは私には理解不能です。ブログにdrachen様の凧をを真似てデペロ凧の設計図を載せました。ご指導ください。
Commented by 凧男 at 2006-08-15 11:39 x
貴重な資料を教えていただきありがとうございました。doperoの語源も勉強になりました。スケールアップして空撮用の凧を作りたいと思っています。⇒ミシンがけが苦手…という高いハードルがありますが!
Commented by studio_bear at 2006-08-16 23:34
糸目糸が、ずいぶん短いのが、面白いです。
どんな力関係になっているのか、浮かんでいる所を見てみたいものです。
シンプルなグリーンの色がいいですね。
Commented by dig486dj at 2006-08-22 19:22 x
カイト & カイトフォト用ロボットの作り のリンクの最後に不要なものがあるのでは?
Commented by drachen at 2006-08-23 09:14 x
dig486dj 様
リンクの切れのご指摘ありがとうございます。
さっそく改正しました。
Commented by marmitako at 2006-09-22 20:28
TBさせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< Sentinel Kite ピカベイとカイトラインの取り付け部品 >>