人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強中!Arduino

勉強中!Arduino_d0030510_11243648.jpg
カメラとリグをプログラムに従って自動的にコントロールする既製品のAuRiCoを使用していましたがやはり自分の好みのタイミングで作動させ写真を撮影したくなりました。
そこで自由にプログラムを書けるArudino(アルドゥイーノ)でサーボとカメラをコントロールしたくなり勉強中です。
by drachen | 2010-12-19 11:16 | カイトフォト(Kite photo) | Comments(5)
Commented by 黒松内の雪の上 at 2010-12-19 11:50 x
やっぱりですか(笑) 自分も、もう少しプログラムの自由度のあるRigを作りたいなと思って、Arduinoの勉強を始めました。ひとまず、互換ボードが付いた「大人の科学」を入手したところですが。コントロールできるサーボの数とか、ちょうどいいですよね。
Commented by drachen at 2010-12-19 12:14
そちらもやっぱりですか!(笑)
Arduino Pro 168 - 3.3Vを購入してみました。
Commented by Y.Mita at 2010-12-19 18:54 x
私もProー3.3VでGPS式速度計作って遊んでいます!
趣味がラジコンなので速度計ですが、色々使えますね!更に嬉しいのが、各種ライブラリがあるので、やりたい事に専念できるのがいいです。
ちなみに速度計はGPSからデータを読み出してmicroSDカードに書き込むだけ...。少しLEDやスイッチ、LCDを付けて見栄えを良くしましたが...。基本は半日で動きました!
Commented by にのみや@QTVRDiary at 2010-12-20 18:33 x
ご無沙汰してます。
ボクもじつは今、Arduinoでモーターマウントの制作中。
ちょっと悩んでますが、いろいろと頑張ってます。
他にもいろいろと画策中です。
Commented by drachen at 2010-12-21 20:58
皆様投稿いただきありがとうございます。
カメラの制御関係でしたらこれがおもしろそうです。
Photoduino
http://code.google.com/p/photoduino/
名前
URL
削除用パスワード


<< Arduinoでカメラとサーボを制御 長井海の手公園ソレイユの丘(横須賀) >>