人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイトフォトに便利な金具 ブランチハンガー

カイトフォトに便利な金具 ブランチハンガー_d0030510_20452775.jpg
カイトフォトの際にライン(揚げ糸)が強く引かれている時にリグを取り付けるのはかなり力が要ります。簡単完璧に取り付け取り外しが出来る「ブランチハンガー」がおすすめです。

ブランチハンガーは釣り関係の道具で検索してみてください。
MM ステンレス ブランチハンガー BH-18

6cmの小さいサイズが使いやすいです。
揚げ糸を挟むところがゆるい場合はずれてしまうので自転車タイヤ用のむしゴムをつけると
動かなくなります。
by drachen | 2010-01-05 20:58 | カイトフォト(Kite photo) | Comments(3)
Commented by RYO at 2010-02-05 22:48 x
はじめまして、カイトで検索してdrachenさんのサイトにたどり着きました。
最近とっても関心がある写真にカイトフォトとパノラマのリトルプラネットがあるのですが、その二つともdrachenさんの写真でますますやってみたいと意気込んでます。
Flickrの写真も見せてもらいましたが いやー素晴らしいです。
眠っていた8mmの魚眼を出してきてどうにか挑戦したいのですが、ソフトは何を使ったら良いでしょうか?差し支えなかったらお勧めのソフトなどありましたらご教授いただけないでしょうか?ちなみにフォトショプはちょっと古いバージョンですが所有してます。
カイトフォトの方は、最近小さいですが一つ作ってみました。小さいコンデジを取り付けてインターバルで撮影してみるつもりです。
今後も素晴らしい写真を見せてください。期待しています。
Commented by drachen at 2010-02-06 09:16
RYOさん。はじめましてよろしくお願いします。
パノラマのステッチはPTGuiを使用しています。これでもプラネットを作ることも出来ますが私はフォトショプのプラグインソフト
「Flexify 2」を使用しています。
写真をネットで公開されているようでしたら教えてください。
Commented by RYO at 2010-02-08 10:28 x
早速お返事というか、回答くださいまして有難く思ってます。
まだまだ、勉強が必要なのですぐには始められない状態ですが頑張ってみます。
また、質問させていただく事があるかもしれませんが、その際お時間があればよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 城ヶ島でカイトフォト 臨港パーク >>