カテゴリ:その他( 4 )

カラビナの選択

d0030510_2113463.jpg引きの強い大型のカイトを揚げる際に使用する登山用のカラビナは写真のようにフック(溝)が有るものと無いものがありますが凧揚げには無いタイプのほうがラインが引っかからないで使いやすいです。
カラビナの形と同じようなキーホルダーなど販売されていますが登山用のカラビナとは別のものですので使用されないようにご注意ください。
[PR]
by drachen | 2012-05-28 22:00 | その他

ちょっと今、横道にそれています。

一眼レフのバルブ撮影でLED電気の光の光跡を撮影しています。「ライトペインティング」
d0030510_21594251.jpg

[PR]
by drachen | 2011-10-16 22:05 | その他

私の凧揚げでの愛用品

d0030510_1833045.jpg
私が昔から凧揚げには必ず持っていくお馴染みスイスアーミーナイフです。
このタイプのナイフは大変種類も多く自分の用途に合ったものを選ぶのは迷いますがVICTORINOX(ビクトリノックス) マウンテニアは金属のこぎりが付いています、これが出先でカイトを修理する際にカーボンロッドを切ることができるので大変便利です。側面がヤスリになっているのでカットした面の仕上げもできます。ハサミも十分使えます。
おまけにワインオープナーが付いているので昼食に便利です。
VICTORINOX(ビクトリノックス) マウンテニア 保証書付 1.3743 【日本正規品】
[PR]
by drachen | 2011-07-31 18:23 | その他

おもしろいページ

d0030510_21534652.jpg
instructables
世界中のDo-It-Youselfマニアが自慢の作品と奇想天外な作品を製作法とともに発表するサイトです。
家庭用のちょっとした発明からかなり高度なものまで大変巾が広く見ているだけでもあきません。
興味のある方はぜひどうぞ。
ページ上部真ん中のSearchにKiteなど興味のあるキーワードを入力すると色々出てきます。
http://www.instructables.com/
[PR]
by drachen | 2010-07-16 22:04 | その他