人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新作!Papillon

最新作!Papillon_d0030510_14474033.jpg
先日完成して早速、試し揚げしましたが2本糸目でファイターのように操縦できます。
大変に性能がよく満足!
使用ロッド:AVIA1570(4mm)
ソリッドカーボン080
サイズ:対角線2m

使用したグラデーションのリップストップナイロンはこちらで購入しました。
by drachen | 2005-04-19 14:59 | 自作の凧 | Comments(5)
Commented by 萩野@カイトPA at 2005-04-20 20:09 x
24日にお披露目ですか?
期待しています。
Commented by lemon at 2005-04-23 23:31 x
きれいな色合いですね。揚がっているところを、一度見てみたいです。
「Papillon」?drachenさんは、犬好き?。
Commented by Haru at 2005-09-05 10:34 x
9月3日、虹の広場でキネティクを揚げていた者です。
空とのコントラストで映えていい凧ですね。
お話しさせていただいて大変勉強になりました。
布を手に入れたらミシンがけやってみます。
Commented by OD at 2005-09-05 14:49 x
先日はお会いできてうれしかったです。
是非、自作カイトにチャレンジしてください。
またどこかフィールドでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by Haru at 2005-09-14 06:37 x
返信ありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
アドバイスいただいたとおり今持っているもののコピーから始めようと
設計図を書いていますが骨の太さ決めが難しいですね。
竹材だと見当付いてもそれがカーボンやグラスのロッドのどれに相当するかというのがピンと来ていないもので。
片持ち梁の強度計算でもしてみようかとつらつら思っています。
これからまた精進して勉強します。
名前
URL
削除用パスワード


<< カイトを作るミシンについて。 趣味で始めた凧作り。 >>